marmama

先週末、ついにオープンした原宿店!
早速、沢山のお客様が見に来て下さいました。ありがとうございます!
そして今週、恵比寿では盛夏モノの展示会をやっています。(いや〜、忙しい!)
今回も楽しい商品が色々なのですが、目玉としてはフレンチブルのスリッポン!
かなり、可愛いです☆
サンプルは恵比寿店にありますので、気になる方は実物をご覧下さいね。
また、3月2日まではなんと!ポイント2倍!
そして3000円以上お買い上げの方には、特製ノートを差し上げてます。
もちろん、恵比寿、自由が丘、下北沢、原宿、全店で実施中ですので、この機会にぜひお越しください。

よしだです☆

本日ついにマーブルシュッド原宿店オープンです!
原宿と言えば人が多く賑やかなイメージがありますが、
原宿店は原宿とは思えないほど静かな場所に立地しており
ゆったりとした時間を過ごして頂けますよ☆
私のお気に入りは入口のドアに施されたステンドグラスです。
今日のように晴れた日には光が差してとってもキレイです。
日当たりが良い南欧の別荘風の内装も温かみがあり、リラックスできる雰囲気になっているので原宿にお越しの際には是非遊びに来てくださいね☆

きのこ

見たことのない大きな赤い物体が!? 
なんだーーー!!!と思って近づいてみると、
それはとても大きな大きなイチゴでした☆
生まれて初めて一口で食べきれなかったそのイチゴは、
甘くてジューシーでした。
福岡の『あまおう』といういちごなのですが、
さすがイチゴの中でも一番あまい...キング(王様)!!!
名前の由来は分かりませんが、そうだといいな〜。笑

nomu

友達が王子を産みました。
ハーフフレンチの彼は旦那さんにそっくり!
生後3週間にして顔立ちハッキリ、男前でした。
心なしか手足も長く、あごも割れ・・・。
これで彼もバイリンガルか〜と思うと羨ましいかぎりです。

赤ちゃんはかわいいな〜。
究極の癒しデスね。

ぽん

ぽんです。
いよいよ今週の土曜日に、原宿店がオープンします!
準備も着々と進み、スタッフみんなオープンに向けて日々頑張ってます♪♪

ところで、今回オープンを記念してマーブルシュッドオリジナルノートを作りました☆
ハリネズミのイラストは、1匹1匹動きや表情が違ったりしていて、個人的には背表紙からチラッと覗いているネズミがポイントです。
しかもB6サイズなので、メモ魔の私としてもかなり重宝しています!
皆さんもぜひ、ゲットしてくださいね♪

今日の東京は少し春めいた陽気で、先日まで雪が降っていたとは思えないくらい暖かかったです。もうすぐ春がそこまで近づいてきています。。。

あっこ

先日、新しい形のピザを発見しました。
「KONO PIZZA」という新しいお店で、なんとピザが
クレープのように包まれているのです!(右の写真です)
見た目は、結構小さめサイズなので、この大きさで
私のお腹は満たされるのか疑いましたが、
見た目とは違い、中身はたっぷり具が詰まっていて
意外とお腹いっぱいでした*
私の大好きなチーズもこれでもかという程に
たくさん入っていてとても大満足でした♪

デザートメニューにはティラミスを巻いたものもありかなり気になっています。
次回はデザートに挑戦してみます!

すいち

お店に新しい仲間が加わりました。大きい黒目がち、というか黒目でインパクト大、です。
そしてお店も新しい店舗がOPENします!!!!
場所は原宿です☆お店の前には植物が生い茂り、入り口はステンドグラス使いがインパクト大、です!
原宿に来られた際は是非遊びにいらして下さい♪
詳細は明日HPに掲載されますので楽しみにしていて下さいね。

よしだです☆

こんにちは☆
まだまだ寒さの厳しい日が続きますが、徐々に日が伸びて
春らしくなってきましたね。
先日天気が良くポカポカしていたので友達と一緒に根津を散歩してきました。
私は普段滅多に下町方面に行くことがなく、根津も初めて行く土地だったのですが、街の雰囲気全体が落ち着いていてとても素敵でした。
なかでも一番気に入ったのが弥生美術館と竹久夢二美術館でした。
建物自体も飾ってある絵もどれもレトロで品があり、
現代の可愛さとはまた違った古き良き日本の「可愛さ」を知ることができました。
美術館を出るころには日が傾いていて、館内では本当に時が経つのを忘れて過ごしていたのだなあと感じました。
これからどんどん春めいてくるので、暖かい日には少しずつ下町方面もゆっくりと散歩していきたいと思います。

marmama

先月パリに行ったとき、ついにロダン美術館へ行って来ました!
ずっと「考えるひと」を見たいと思っていただけに感動でした。
生前、ここに住み、弟子たちと作品を作っていたのだと思いながら、カミーユクローデル(ロダンの愛弟子であり愛人)の手がけた作品や「接吻」を鑑賞するのはとても見ごたえがありました。
パリは本当に間近に素晴らしい芸術作品を見れるので、すごいなぁと思います。
日本にこれが来たもんなら、長蛇の列で数秒間しか拝めないですよね。

nomu

湯沢までスノボをしに行って来ました。
いや〜体が痛い。
全身筋肉痛で文字を書く手も震えマス。
スノボはまだまだ発展途上の為、右尻下には御茶の水博士の横顔みたいなアザまで出来ました。
コレが座る度に地味に痛い。
特に便座とか。
何とかして避けられないものだろうか・・・。

頑張りマス。