チェアー

先週、美術館に行くと意気込んでいましたが!
行きませんでした。
裏切って高円寺の阿波踊りに行きました。
楽しいですね、阿波踊り。
揃いの着物で踊る姿はとてもきれいですし、
太鼓や鐘の音も盛り上がります。
感動して2時間で三回泣きそうになりました。

来年は、踊ろう。

marmama

先日の土日は近所のお祭りでした。
朝からぴーひゃら、ぴーひゃらという音と共に、御輿をかつぐ子供たちが練り歩き、夜は盆踊りと出店で賑わい、夏の終わりを楽しみました。
子供のころのように、長い夏休みはないけれど、やっぱり8月が終わるのはちょっと寂しいな。

今日は六本木ヒルズでの展示会に行ってきました。
そして、来週の水曜からはパリの展示会です。いいモノ見つけてきますね!

nomu

夏の遊びがしたりない!とサマーランドに行って来ました。
ホントは海に出向きたいところでしたがクラゲとは仲良く出来ません。
それならせめて流れるプールで流されるかと。
天気には恵まれましたがイマイチ気温が上がらず、
一緒に行った人は「冷えた・・・」とかで風邪を引いていました。
見上げた空はとても高く、秋の訪れを感じました。

だけど私は元気なのですが何故??

のびこ

感動のパフェを食べました!!!!
私のパフェの歴代No.1になったそのパフェは、
日本橋千疋屋の「桃のパフェ」!!!!

上にはゴロっとした大きな桃が乗っていて、
その下には桃のシャーベット。
さらにその下には桃のアイスと角切りの桃が。。。
興奮と感動で、食べるのがもったいなかったのですが
気がついたら、ペロっと食べちゃって、
2個目もおかわりしたい程おいしかったです☆☆
季節を感じることもできました☆

ちなみに千疋屋は、京橋千疋屋や銀座千疋屋などがありますが、
「桃のパフェ」が食べられるのは、日本橋千疋屋だけだそうです。
しかも、食べられるのは期間は8月末までとなっているらしいですよ〜。

すいち

 最近なにかと話題(?)の下町巡りをしてきました。コースは竹下夢二美術館をスタートに根津〜谷中をぶらぶら。
飴屋さんできな粉飴を買ったり、大きい亀がいる公園を歩いたりとゆったりできました。そして一番気になっていた場所が『夕やけだんだん』という長い階段がある通りです。
名前の通り、長い階段を降りていくと目の前に大きな夕焼けが近づいてきそうな雰囲気でした。
階段を降りると『谷中銀座』という昔から続いていそうな小さいお店が軒を連ねている商店街が待っています。本当に、下町!っていう感じでテレビのセットのような町並みです。

みなさんも是非ブラリしてみて下さい***

よしだです☆

こんにちは☆
今日はお気に入りのカフェについて書きたいと思います。
下北沢にあるCity Country Cityというカフェです。
まだ数えるほどしか行ったことはありませんが、
このカフェは昼間は日差しが心地よく、夜はキャンドルの灯りが素敵です。
そして、ここは雰囲気が良いだけでなく、
大量のレコードも置いてあるので、
時々行くと友達とおしゃべりしたりレコードを物色したりして、
つい長居してしまいます。
最近全然行っていないので、天気がいい日にまたゆっくりしに行きたいです☆

チェアー

もうすでに行かれた方も多いかもしれません。
只今、東京芸大の美術館にて
“金刀比羅宮書院の美”が開催されています。
円山応挙、伊藤若冲らの襖絵が約130点も
見る事ができるそうです。
行かねば!
行かねば、と思いつつもう8月後半に。
いつもそうやって見逃しています。
これは必ず行こう!ただし暑くなければ。

nomu

最近涙していますか?
先日、感動すると噂の「フラガール」を借りてフラフラしました。
私自身3歳の頃からダンスをしていることも手伝って、
予想だにしない程おいおい泣いてしまいました。
感動の涙を流したい方には是非オススメです!

今は「機動戦士ガンダム」に夢中です。

のびこ

この前、早起きして明治神宮に行きました。
朝の明治神宮は、原宿のど真ん中にあるとは思えないほど落ち着いて、木々からもマイナスイオンがいっぱい出ています。

途中、外国人ツアーのための説明に混じり
「ここの木造の鳥居は日本一の大きさ」だとか、
「柄杓での水のすくい方」など、色々な豆知識を得たり、
神前式の準備をしている白無垢のお嫁さんと話をしたり
緑のアーチがかかる参道を猛ダッシュしたりと、
とっても満喫した朝でした。

あっこ

この間のお休みに、学生時代の友人達と小金井公園に
ピクニックに行きました。
その日は30℃を越える暑さでしたが、緑の多い公園で、
涼しくて気持ち良かったです。
お弁当を食べ、原っぱで色々な懐かしい遊びをしました。
水風船なげ、水鉄砲、けいどろ、バドミントン…などなど
小学生に戻った気分で楽しみました♪

実はバドミントンの羽を忘れてしまい、急遽松ぼっくりを
使ったのですが、これが意外とよく飛ぶんです!

羽をなくしてしまったら、松ぼっくりをオススメします。