ヒッキー

今日はマーブルで最後の一日となりました。
約3年間というながいようで、あっという間の日々でした。
たくさんの素敵なお客様、スタッフとの出会いがあり、
とてもいい経験になったと思います。

9月末には、赤ちゃんが産まれる予定です。
マーブルには可愛い子供服もあるので、これから楽しみですね。
今はショップにおいてあるデンマークのブランド「rice」の
モバイルバッグに,安産お守りを入れて毎日持ち歩いています。
丁度いい大きさでお気に入りです♪

また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

marmama

ついに今日、ビリーズブートキャンプの7日間プログラムが終了しました。
ヴィクトリー☆
いやー、我ながらよくやった!
こんなに身体を追い詰めて頑張ったのは何年ぶり?
3、4日目あたりがかなりきつく、筋肉痛に耐えながら頑張りました。
結果、私は体重は減らず、ウエストもサイズ的にはあまり変わっていません。
食事は減らしていないので、筋肉で重くなったのかなぁと思います。
ただ、確かに隠れていた腹筋はすこーし見えてきましたよ。
私の周囲のビリー経験者には、2日目で腰を痛め病院に駆け込んだ人、3日目に謎の悪寒に襲われリタイヤした人もいます。
だからまぁ、無事やり遂げた自分におめでとう!ってことで終了!

chibiです☆

鎌倉宮にいってきました。
すごくおおきな獅子舞が祭られていて、
獅子舞が自動で運んでくれる、現代的なおみくじもあります。
中でもお皿に息を吹きかけて、岩にぶつけて割るという
厄よけがあって、とてもすっきりします。
近くにかわいいカフェもあって
駅から徒歩20分という、ちょうどいい
お散歩コースです。
山の中にあるので、雨の日でしたがしっとりとしていて
気持ちがよかったです。

すいち

 みなさんは家の鍵にどんなものをぶら下げていますか?私は家の鍵は一番重要なので守り神になってくれそうなものを付けています☆
という訳でこの子です。顔がタイプで一目惚れしてしまいました。しかも黒目の部分が動くので顔がコロコロ変わって愛着も湧いてきます。
たまにものすごくゆる〜い顔になっているのでバックから取り出すたび顔を見るのが楽しみです。
今日家に着いた時はどんな顔になってるのかなぁ。。。



ヒッキー

ときどきですが料理をするようになりました。
毎回作ったあと、デジカメに収める習慣がつきました。
撮り忘れて完食してしまい、がっかりしてしまうこともしばしばですが、
画像がたまっていくのを見ていると、ものすごく達成感があります。
決してプリントされることはないのですが、密かな私の楽しみです♪

チェアー

先日、初めて鍼治療を体験してきました!
縫い物をしていて針が刺さると痛いのに、
なぜ鍼をいっぱい刺されに行くのか不思議でした。
はっきり言ってしまえば、怖かったのです。

結果は、痛いというよりもチクッと刺激を
与える、感じでした。
さすがに鎖骨の近くを刺された時はドキドキしましたが。。

marmama

ついに入手しました!
ビリーズブートキャンプ!
実はこの2ヶ月余り、気になって気になって......
TVで見るたびに思いは募っていたのですが、買うと家族にバカにされそうで我慢していたのです。
ところが、思いのほか、「一緒にやってみる。」と言って今日買ってきてくれました。
今晩からスタートです!
来週の日記でその結果は報告させてもらいます☆
やるぞ!!!

あっこ

先日、桜新町にある長谷川町子美術館に行ってきました。
漫画の原画やサザエさん宅のミニチュア模型なんかもありました。
美術館に行くまでの道沿いのお店にも、サザエさんに出てくる
登場人物パネルが置いてあるんです。
右の写真は、不動産屋の前で見つけた花沢さんです!
他にもサザエさん一家(タマもありました)やカツオの友達なんかもいました。
行くまでの道のりもとっても楽しかったのでオススメです☆


chibiです☆

友人が枇杷をたくさん送ってきてくれました。
今が旬ですよね。少し甘酸っぱくて、そのまま食べても
もちろん美味しいのですが、たくさんすぎて食べきれないので
枇杷酒をつけることにしました。
作り方はとっても簡単、枇杷とレモン、氷砂糖と
ホワイトリカーをビンに入れておくだけです。
一ヶ月で飲めるようになり、疲労回復にも効果があるそうです。
寝る前の一杯が、今から楽しみです!

すいち

 駒場にある日本民芸館に父と行ってきました。「幟旗(のぼりばた)展」という渋いテーマで最初は乗り気じゃなかったのですがとても良かったです。
戦の時に武士が掲げた旗や神社に奉納された旗など迫力ある旗が天井からバーン、と垂れていてとても興奮しました。昔使われていたものを目の前にするとその当時の生活をいろいろと想像してしまいますよね?
また建物自体もとても雰囲気があって、建物の中にいるだけで「私って日本人なんだよなぁ。。」としみじみしてしまいました。
また日本人ということを実感したくなったら足を運んでみようと思います♪