marmama

先日、以前から気になっていた温泉についに行ってきました☆
滝を間近に見ながら入れる露天風呂です。(水着着用)
しぶきがかかる程近くて、夜はライトアップされ、ビール片手にってのも出来ちゃうんです!
滝を見てるとなんだか気持ちがすーっとしてくる気がしました。
色んな気持ちが滝と一緒に流されていくような.....(そんな嫌なことも悩みもないんですが)
本当に日本人で良かったなぁとしみじみ感じたのでした。
ときどきテレビなんかでもやってるようですが、中伊豆の天城にあります。
また行きたいなぁ。

chibiです☆

江ノ島展望台のイベントに行ってきました。
天気も良く、展望台まで歩いて登りました。
会場ではすでに青空の下で音楽を聴きながらの
ヨガタイムがスタートしていて、みんなとても気持ち良さそう!
せっかくなので、展望台にも登って景色をしっかり堪能しました。
そのあとは、日が沈むまでライブなどで盛り上がり、
とっても楽しかったです。
久々に、外で音楽を聴きながら
のんびりと過ごせた一日でした。

あっこ


先日、恵比寿に新しくできた「Japanese ice OHUKA」という
アイス屋さんへ行きました。
ジャパニーズというだけあって、
店内も和の雰囲気でかわいかったです。
アイスは色々な種類の中から三種類選べるので、
どれにしようかすっごい悩みましたが、
黒蜜きな粉、南瓜、リンゴにしました。
日本各地から選りすぐりの食材を使っているそうで、
自然な味わいでとってもおいしかったです。

甘いもの食べた後ってしょっぱいものが食べたくなりますよね〜。
でもなんとここのアイスには塩昆布とほうじ茶が付いてくるんです!
嬉しいおまけ付きで最後まで大満足でした***

夜遅くまで開いているみたいなので、これから仕事帰りに
ついつい寄り道してしまいそうです・・・。

チェアー

今度の日曜日に八景島シーパラダイスに行きます。
目当ては水族館ですが、園内には遊園地もあるそうです。

ブルーフォールという乗り物がすごく怖くて、
水族館にはシロクマがいると
地元の近いこっこが教えてくれました。
初めて行く場所なのであまり詳しく知ると
感動がなくなるのですが、親切に教えてくれたので
静かに聴いておきました。

すいち

世界共通の甘いものといえば*チョコレート*だと思います!そんなチョコレートをテーマに30人のアーティストが作品を発表した展覧会に行ってきました。
『チョコレート。』と言われただけで幸せ気分になってしまう私ですからもちろん展覧会は楽しんで来ました。スタッフの服もチョコレート柄のTシャツや靴下とかなりかわいい☆

でも一番良かったのが入場する際に一人一個大きいチョコレートが渡されて展示を見ながら食べれるんです。さすがチョコレート展のチョコレートだけあってとてもおいしかったです♪

結局、花より団子ですね。

chibiです☆

先日、葉山にある神奈川近代美術館に行ってきました。
久しぶりに逗子駅から海岸周りのバスに乗って
海沿いの景色を堪能しました。
やっぱり5月は気持ちがいいですね。
お目当ての展示、佐伯祐三と佐野繁次郎の作品も
ついついのんびり眺めていたら、
閉館時間になっていました。。
2人とも大阪で青春時代を過ごし、
パリに渡ったという共通点が
あるそうです。
まだパリには行った事がないのですが、
いつか行ってみたいです。

marmama

週末、大阪から甥っ子が遊びに来たので久々にディズニーランドへ行って来ました。
入場数が減ってると聞いていたのですが、とんでもない!
朝8時の入園時間にはもうすごい人だかりでした。
そして、人気のアトラクション目掛けてみんな小走り!
わたしも負けじと段取りを工夫して周りましたが、プーさんだけは無理でした.....
また、甥っ子にはキャラクターとの写真もいいおみやげになるかと思い、ドナルドやウッデイーとの記念写真を撮りました。
中でも笑えるのがピーターパン(人間)とのナイスポーズのショット!
ピーターパンはやはり、ひげや毛穴が目立たない童顔の外人さんなのでした。
4年ぶりのディズニーランドは色々進化していて、やっぱり面白いと思いました。

ヒッキー

先日、父親が還暦の誕生日を迎えました。
たまたま東京に来ていて、久しぶりにのんびりと話をすることができました。
父からみた私の小さい頃の印象は、手作りクッキーだそうです。

意外でした。。確かに何度か作ったことはあったのですが、
一番にあげれることとは思いませんでした。
幼い頃は仕事の関係であまり一緒に過ごしたことがなかったので、
たまたま作ったクッキーが心に残ってたんでしょうね。

すいち

 『jell fish』というグラゲの写真集を買いました。めくってもめくってもクラゲだらけの本です。
びっくりするくらいカラフルなクラゲたち。。。
ただ、ただ漂っているクラゲたち。。。

ものすごくクラゲを見に行きたくなったので今度の休みに江ノ島水族館へ行こうと思います。『クラゲファンタジーホール』というちょっとネーミングに不安は感じますが、とにかくたくさんのクラゲを見れるホールがあるみたいです。

キャッチコピーは`クラゲと同じ空間を浮遊できる、だそうです。

浮遊してきまーす。

チェアー

今日は会社でふぐを食べに行きます!
ふぐ、それほど食べたことはありませんが大好きです。
不思議なことに嫌いな食べ物の味はよく覚えているのですが
美味しい味はすぐ忘れます。
子供の頃は大好きなアイスクリームを2回連続で食べれば
アイスの味を覚えられる!と親にせがんでいました。

さすがに今はいい歳ですので、もう一回!とせがめません。
しっかりふぐの味を記憶してきたいと思います!