こっ子

この写真はふつうの景色を曼荼羅スコープから見たものです。
曼荼羅スコープとは万華鏡のようなもので、
丸い筒の中の側面には10面の鏡があって、
先には魚眼レンズがついています。
のぞいてみるとどんな景色でも絵でも何でもかんでも、
写真のようなサイケデリックな模様に変わります。

はっきり言ってこれははまります。
ビビットな色がいっぱいある方がキレイです。
なので私は蜷川実花さんの写真集で1時間遊びました。
とっても晴れた日の散歩のお供にも最高です!

ヒッキー

マーブルではとってもキュートなアクセサリーが入荷してきました!
KAREN MONNY PARISというブランドのもので、
全てフランスの工房でハンドメイドで作られています。
中綿が詰めてあり、ころんとした形が愛らしいです。
春らしい蝶々やてんとう虫、お花などのモチーフが
楽しいですよ♪写真の他にも、色々ありますので
是非、見にいらしてくださいね!
(税込¥2,625〜¥8,925)

maru


悩んでる人はたくさんいると思いますが
私は一昨年から花粉症になってしまいました・・・・。
とくに今日は天気がいいので花粉がすごい舞っててひどいです!!
朝の電車では駅を出てから恵比寿に着くまでポケットティッシュが手放せず
鼻の下が真っ赤でヒリヒリしてます。
ですがスタッフのこっこはひどい花粉症だったのに治った♪って
言ってました。花粉症って治るんですね。
どうしたら治るか教えてほしいです。帰りの電車も頑張ります・・・・。

チェアー

もともと涙もろくて映画や本で泣いたりするのですが、
最近、ものすごく泣いてしまった本がありました。

浅草キッドの“お笑い男の星座”という本です。
タイトルからして、あまり感動という感じではないのですが、
その中の“江頭グランブルー”という章は、泣けます。

泣きながら、こんなに泣かなくても、、と思ってしまうくらい
感動してしまいました。
文庫にもなっていますので、読みやすいです。
おすすめです。

marmama

当たったんですよ。
KIRINの「日本のビールの先駆け」を飲もう!が。しかも2口も!
(昨年の冬もKIRINビールでお肉をいただきました。)
当選して頂くモノのお味は格別であります。
実は新年早々、近所のアパレルメーカーの福引でも銀賞をぴたりと当てまして、
どうも今年はくじ運が良いようです。
ここで決して欲はむき出しにせず、謙虚な気持ちで今後も色々とチャレンジしようと思います。うふ。

こっ子

marbleの事務所にはグリコのお菓子が常備してあります。
うちのスタッフは食いしん坊が多いので、
とっても活躍してくれています。
これはカエルの口に100円入ると、
お菓子を1個とってもよいという画期的なしくみです。
でも、このお菓子の入れ物はただのプラスチックの作りなので、
カギがかかっているわけでもなく、
コンピューターとかで管理しているわけでもなく、
完全な信頼関係の上になりたっているものなのです。
定期的にグリコさんが補充に来てくれます。
そんな時には、「ビスコ入れて」とか「たまり醤油のおせんべ入れて」
などのリクエストにも答えてくれるんです。
もうなくてはならない存在です。

chibiです☆

今度のお休みに、伊豆方面に桜を見にいこうと計画中です!
河津桜という桜で、開花も早く一ヶ月近く咲き続けるそうです。
伊豆半島では、ちょうどいま河津桜が見頃を迎えていて、
菜の花のキイロと桜のピンクがとってもきれいと
新聞でも紹介されていました。
幼い頃から桜が好きで、咲いてるだけで
なんだか浮かれてしまいます。
今年は、一足早く桜を見に行って、
2回お花見をしようと企んでいるところです。


シンナカ

昨日は二子玉川の瀬田温泉に行って来ました。
都内の中心部にあるにもかかわらず、いつも空いていてノンビリ&マッタリできます。
冬の晴れた日には、露天風呂から富士山も見えます。

湯上りのイイ気分のまま、隣にある高島屋に行くと、
ついつい買い物をし過ぎてしますので、要注意です。



ヒッキー

先日、熊本の実家に帰ってきました。
家から海がすぐ傍なので、一日に一度は海へお散歩します。
子供や若者が少ないところの為か、あたりは人の気配がなく
とても静かでゆっくりと時間が流れているように感じます。
ちょっと寂しげです。
私の幼い頃もそうだったのかなぁと振り返りますが、
あの頃は気づいてなかっただけで、
きっとたいして変わってないんだろうと思います。
でも、とっても居心地がいいです。









maru


明日は休みなので初の銀座に行った後、東京タワーに行きます!
ずっと東京に住んでいながら東京タワーのてっぺんに
上ったことがないので、すごく楽しみ♪
晴れればもっといいのですが、あんまり天気は
期待できないみたいなので残念です・・・・。

銀座を歩くのも初めてなので、なんだかワクワクします。
カメラを片手に歩き回っていい写真をいっぱい撮る予定です☆