marmama

いよいよ12月。クリスマスも近づいてきましたね。
昨日、ドイツからプレゼントにぴったりの可愛い雑貨が届きました。中でも面白いのが摩訶不思議なぬいぐるみがくっついたキーホルダー!
カギってかばんの中で迷子になって探しまわること、結構ありますよね。でもこんなお茶目なキーホルダーならもう大丈夫。
4種類揃って税込¥4,410です。ぜひ見に来て下さいね。

さて、明日から恒例の社員旅行で沖縄へ行きます。
楽しい土産話は来週ご報告しますね。
勿論、お店は恵比寿、自由が丘とも営業しております☆

こっ子

念願の鍋をゲットしました。
主婦のあこがれ、ル・クルーゼです。
しかも、オレンジ。
こうなったら毎日煮込み料理です。
鳥から、魚から、野菜まで、毎日なんでもコトコト煮込んでます。
このホーロー鍋で作ると、何でもおいしくなるから不思議です。
もう一生ものなんですよ。
こないだ、ルーを使わないカレーを作ってみたら、ありえないおいしさでした。
クミンシードをはじめ、ガラムマサラ、ターメリックなど、
スパイスを何種類か使います。
家族にも、友人にも大好評でした!

シンナカ

先日、人間ドックに行ってきました。
検査前日は、夜10時以降の飲食、飲酒、喫煙は禁止なのですが、ついつい飲みすぎてしまい、深夜2時まで暴飲暴食をしてしまいました(記憶ナシ)
検査当日は頭が割れそうな、ひどい2日酔い状態。
這うようにして検査会場へ行き、吐き気と闘いながら、全検査終了。

数週間後に届いた検査結果をビクビクしながら開封しました。
検査表にはRBCやr-GTPなど聞いたことも無いような精密な数値が沢山並んでいます。
最後に書かれている結果欄には「特に所見を認めない」との事。
検査当日の体調は、ものすごく異変があったのですけど.....

chibiです☆

紅葉の季節がやってきました!
今年はあったかいので、例年よりも少し
遅いそうですが、毎朝少しずつ色づいていく山を
ホームから見ています。
今年も大好きなお寺、長谷寺の紅葉は見に行こうと決めています。
あっという間に終わってしまうので、タイミングを逃さないうちに
今度のお休みに行かなくては!
今から楽しみです。


ヒッキー

鉄コン筋クリートの映画がもうすぐ公開です。
といっても、あと一ヶ月ほど先なんですね。
原作はドキドキするほど大好きな漫画なので、
ほんとに楽しみです。
声が気になるところですが、声優人も含め、
ちょっと期待できそうです。
でも友人と、シロはあたしがやりたかったと
二人で言いあってます。
何様なんでしょう。。。

待ち遠しいですね。

maru


この前の休み、高校の頃の友達に会うため
久しぶりに町田へ行ってきました☆
少し早く到着したので時間潰しにフラフラしていると
氷専用の自動販売機を発見しました!!
1から4までボタンがあるのですが
どう見ても全部同じ氷で、なぜか1番と3番が
売り切れでした・・・・。
久々の町田、おもしろかったです♪

チェアー

もうすっかり冬になりました。
寒さは苦手ですが、楽しみなこともいろいろあります☆
その一つが、鍋です!
みんなで食べると、なぜか楽しいです。
湯気とぐつぐついう音が気分を盛り上げるのでしょうか?

今日は秋田の郷土料理、きりたんぽ鍋を食べます!
初めて食べるのですごく楽しみです!

こっ子

最近とても得したことがありました。
数年前に奈良へ行ってから仏像好きになったので
仏像展を見に上野の美術館へ行った時のことです。
夕方頃に行ったので、2時間程楽しんで外に出た時にはもうすでに真っ暗でした。
と、なんだか上野公園の様子がいつもと違うのです。
上野公園がとってもきれいにライトアップされていたのです。
しかも、アンビエントの音楽付き。
あちこちのライトアップを堪能しました。
中でも、写真の建物にさまざまな絵画や画像を映し出しているところが一番でした。
まったく知らずに遭遇したので、得した気分になりました。
後から調べたら、なんと最終日だったそうです。

chibiです☆

11月も後半になりましたね。少しずつ気温も低くなり、
より空気が澄んでいるような気がします。
鎌倉の稲村ケ崎では、海の向こうに富士山がくっきり見えます。
もう半分くらい雪をかぶっていて、この季節に見える
富士山は本当にきれいです。
最近、朝の通勤電車の中から見えるポイントを発見!
毎朝天気の良い日は、富士山を見るのを楽しみに
通勤しています。

ヒッキー

先日、久しぶりに青山をぷらぷら散策しました。
骨董通りを横にはいってみたらびっくり!IDEE本店だった建物がなくなり、岡本太郎さん宅がすぐ見えてました。
記念館はずっと行こう行こうと思っていたのですが、未だに行ったことがありません。
その日は残念ながら、時間が遅くて閉館。
近いと逆にいつでも行けると思って行動にうつせないようです。
でも、今度こそ行ってきます!