どりー

 

こんにちは、吉祥寺店どりーです!先週の少し肌寒い日が嘘のようでぽかぽかな陽気に心躍ります。

 

実は昨日、4月21日が「イースター」と呼ばれる記念日だったのですが、 最近日本でも良く聞くようになって来たこのイベント、皆様はご存知でしょうか? 日本語に訳すと“復活祭”と、キリストの復活した記念日として海外では多くの人に親しまれているようです。たまごやうさぎモチーフの飾りつけをしたり、たまごをつかった遊びをしたりと、調べてみるとパステルで可愛いものが多く、海外発祥のイベントが好きな私は、このイースターの時期も便乗して楽しんでいます。毎年イースターエッグと呼ばれる綺麗にペイントしたたまごを友人と集まって作っているのですが今年は作る事が出来ず…折角なら!とイースターにちなんだスイーツを求めて都内を散策。人がにぎわうカフェでひよこのシュークリームとたまご柄のチョコが可愛いカップケーキと色々なデザートが集まったセットを見つけたので早速注文。最高のアフタヌーンティーを楽しみました♪

 

うさぎと言えば、今シーズンの新作柄でも登場しています! お花の中にキラッと箔押しされたうさぎが隠れるMarigoldの柄もインド綿素材でこれからの時期に必見アイテム☆ぜひ新作続々入荷中のお店にも遊びにいらしてくださいませー!