フジ

 

こんにちは、企画のフジです。

今週の東京は不思議なお天気です。冷たい雨が降ったら、春のようなポカポカ日和りがやってきたりして。そして明日は雪の予報。立春を迎えた街は、多様な服装の方が行き交っています。雨で潤った大気もたちまちカラッとして、ちょっと体には過酷な時期ですね。食事・睡眠はもちろんですが「気のもちよう」も、実は大切な免疫力なんじゃないか、としみじみ考える今日この頃です。

 

春を彩るお洋服の入荷ラッシュ。そんな中で、パッと鮮やかな小物たちも店頭を賑わせております。そんな小物たちの中でフジいちおしのテキスタイル「MOOMIN Hat」のご紹介です。ムーミンのコミックスの絵柄から、スナフキンの帽子とムーミンパパのシルクハットをピックアップして作られたこちらの柄。それぞれの帽子には様々な植物が飾られています。実は、同じ話の中でも帽子のお花が変わっていたり、小さなキャラクターが乗っていたり、作者トーベ・ヤンソンさんのユーモアが楽しいのです。リトルミイがちょこんと座っているスナフキンのとんがり帽子も、実際にコミックス内で存在します。植物も多種多様なものが描かれているコミックスは絵として見てもわくわくしますし、植物への愛が感じられてキュンとしますよ。(ぜひ機会がありましたら、お手にとって見てくださいね。)

 

小物のお色は、イエロー/グレー/グリーンの3色。写真のティッシュPOUCHの他にも、リュックやMiniショルダー、ポーチも様々なタイプでご用意しております。同じテキスタイルのお色を変えて、お洋服も展開しております。 他にも春のお洋服でパッと明るいmarble SUD。ぜひこのお休みにチェックしにいらしてくださいね。